賃貸設備ランキング ~この設備がなければ入居が決まらない編~

管理部岡本です!

今回は『この設備がなければ入居が決まらない設備ランキング』をご紹介します。

やはり在宅時間が増加したことに関連した設備がランキングに入っていますね。

ファミリー向けでは、「TVモニター付きインターホン」が4位から1位になりました。

宅配が増えたこともあり、来訪者対応としてなくてはならない設備となっています。

水廻りで注目したいのが、システムキッチンです。

単身者向けでも「ガスコンロ(2口/3口)」は、当たり前になってきました。

単身者向け物件では、まだまだ1口コンロの物件も多いと思いますが、単身者も自炊をするようになっています。

こちらは、コロナ前から高まっていたニーズです。

「エントランスのオートロック」以外は、既存の物件でもほとんどは設置可能な設備です。

費用もさほど高額でないものが多いので、未設置の場合は、空室リスクを避けるためにも検討したい設備です。

 

いかがでしたでしょうか?

これからも管理部からはオーナーの皆様に役立つ情報を発信させていただきますので、

是非お目通しをお願いいたします!

«
»

加古川で物件管理を続けて45年

センチュリー21

アパート、マンション、戸建て、店舗、事務所等、様々な賃貸物件を管理しています。
入居募集から、クレーム対応、家賃滞納者への催促、リフォーム提案等
45年で培ってきた実績やノウハウと、地域とのネットワークをフルに活用し、
プロフェッショナルとしてオーナー様のサポートをさせていただきます。